負けました

 49ersではなく、僕の食欲。
 日本から来たお客様をお連れしてナパへ行ってきた。アウトレットに寄った後、いかにもアメリカンっていう感じのハンバーガーショップへ。

 前にもお客さんを連れて行ったことがあるけど、今回のお客さんは、なんとバーガー2個注文!ま、ここで負けるわけにはいかず、こちらも駐在員魂発揮して2個注文で対抗。とりあえず引き分けだったのだけど、その後ワイナリーを廻ったりしてSF市内に戻ってから、夕食の希望を聞くと、なんと”ステーキ”。ていうことなら、いつものステーキ屋さんへ。

 僕はいつもの通りプチフィレだったのだけど、お客さんの注文はなんとTボーンステーキ。しかもペロリと完食。さらにはデザートのアイスクリーム(3スクープ)に、僕が持って帰ろうと半分残したチーズケーキまで食べられちゃいました。うーん、完敗です。

 さてさて、今日はレイダースの試合が無いので49ersについて。前半は攻守ともに圧倒されていた。、特にRBにあそこまで走られてはちょっとキツイかな。けど、後半からはかなり持ち直していて、特にディフェンスの修正はかなり効いていた。途中で修正が効くって言うのは良いチームである証であるとも言えるけど、やはり攻守ともに決定的な二つのミスをキチンと決められたのが敗因といえるかな。ま、そう言う意味でイーグルスはやはりスキが無く、全てに置いて勝っているとも言える。目立ったのは2年前のレシービングリーダのTEエリックジョンソン。相手ディフェンスが走れなくなってからだったけど、ドラフト1位のバーノンデービスより効いていた。もう少しうまくTEを使ったパス攻撃が出来るといいな。あと同じく目立ったのは新人RBマイケルロビンソン。どちらかといえばこちらが正RBで、フランクゴアをショートヤーデージのパワーランニングで使った方が良いのではないだろうか。QBアレックススミスは、なんとかNFL標準のQBには育ってきた。これからどこまで伸ばしていけるか、リズムに乗れば良い感じなので、やっぱりRBが鍵のような気がする。