久しぶりの

 朝起きたら10時、コーヒーを淹れつつテレビを付けたらアメフトが始まってた。まずは49ers・・・1点も取れず、惨敗。気を取り直して1時からのレイダース-ブラウンズ戦に備えて、コーヒーもう一杯とスパゲティをゆでる。序盤戦はレイダースのペース。いきなりディフェンスによるファンブルリカバーTDに始まり、オフェンスでもA.ウォルターからR.モスへのTDパスや、RBジョーダンの素晴らしいランTDなど、なかなか溜飲を下げるゲーム展開。オフェンシブラインは大分立て直しされてきた。ただ、どちらも個人技での得点って感じで、あまりリズムが良いとは言えず組織的な攻撃ができているとは言えない。前半最後に得点されたのが不吉な感じがしたのだけど、案の定、後半にひっくり返され、決定的なミスもあって、逆転されそのまま試合終了。3連敗となりました。QBウォルターは、ブラウンズレベルのディフェンスにはなんとか形になっていたけど、まだまだディフェンスの強いチームに対応出来る感じがしない。来週49ers戦で、うまく自信が付くと良いのだけど。
 アメフト見ながら、合間に本を読み始めた。

  • 1960 沢木耕太郎ノンフィクション7

    1960 沢木耕太郎ノンフィクション7

    ・・・まだ「危機の宰相」を読み始めたところだけど、安保紛争に始まった60年代が、政治闘争の時代になると思ってたら「所得倍増」といった経済成長の時代になっていく、その背景を読んでいる。昨日の白洲二郎の本が戦争直後を中心としたの戦後経済を規定した話とすると、これはちょうどその一世代後の話で、戦後経済がどのように補強・強化・確立していったのかっていえるかな。今週一週間くらいかけて読んでいく予定。

 アメフトが終わって、久しぶりにドッグパッチのセッションに行こうかと思ったら、なんと今シーズン最初の雨が降っている。半年ぶり。だからって訳ではないけど、セッションに行くのは止めて、これまた久しぶりにhttp://www.yoshis.com/へ。アラン・ホールズワースのバンドだったのだけど、ドラマーがhttp://www.chadwackerman.com/index.html!一時期アイドルだった人だけど、最近すっかり名前を聞かなかった。なんて言うか、タテノリフュージョンっていうか、あんまり今時は流行らない感じだけど、実際に今日もヘビメタフュージョンライブだったのだけど、意外と客は入っていた。でも頭の揺れ方がタテ!マイルドなヘッドバンキングとでも言うか・・・チャドも柔軟なっていうより、”剛”な感じのドラムは相変わらずで、竹を割ったかのような圧倒的な爆音も健在。いやあ、良いモノ見ました。