なんだか

 仕事ばっかしてるとあんまり書くことが無いんだけど、実は今週はいろいろあった週でした。
 まずはMLB、オークランドプレーオフ進出して、約15年ぶりにディビジョンシリーズを突破。レギュラーシーズンでぶっちぎりの優勝の年でもヤンキースに負けたりして、なかなか上に行けなかったのが今年はミネソタを下してALのチャンピオンシリーズへ。上手くいけば松井のヤンキースとか?と思っていたら、ヤンキースデトロイトに負けちゃいました。デトロイトか・・・こりゃ勝てるなと思い、早速ワールドシリーズチケットの抽選申し込みをしておいた。
 次にホッケー。今週開幕して、サンノゼシャークスは開幕2連勝。昨シーズンの最多得点、最優秀選手を出したシャークスは、今年はゴーリー(キーパー)が鍵ですな。ラスベガスのオッズでは優勝可能性は第5位とか。今年は見に行けると良いな。
 次にテレビ。基本的にテレビはアメフトとニュースしか見ないんだけど、今週からSCi-Fiチャンネルでバトルスターギャラクティカが再開。直前のシリーズの何話かもやっていたのでまとめてTiVoに録っておいて、土曜日にまとめ見した。前にも紹介したと思うけど、やっぱこれ面白いっすよ。制作総指揮がスタートレック(確かVoyagerで中心的な人だったと思う)の人で、それ以上に「崖っぷち」なストーリ展開と、ミョーに不安定な映像、絶妙の音響、思わずぶっ通しでみてしまい、ドラムの練習が・・・!
 今日のライブは再びグレッグさん。今日はなんだか音があまり聞こえにくかったせいもあって、ま、後はあまり練習出来なかったこともあって、リズムキープとシンプルさに徹したつもりだったけど、グレッグさんが持ってきたMDで録音したのを聞いたら、全体的にショットの正確性が悪い。リズムの流れは良い感じだったので、少しフォームに注意して正確なショットに心がけなければ。ただ、言い訳すると、クールロッズって、スティックに比べるとどうしてもショットが荒くなってしまう。スティックでキチンとコントロールできるようにしないとなあ。
 ライブのあとはまたまたサカエへ。もうOPENの電気は消えていたのだけど、オーナーの遠藤さんがカウンターで飲んでるのが見えたので声かけてみたら入れてくれた。先週は病気でお休みしてたらしく、キッチンの中川さんも混じって年齢&体力談義へ。年齢に関係なく、男にはOnとOffで身体の動きって変わるもんだなあと。