頭が

 昨日から頭が痛くて、ドラムの練習にしても仕事にしても、何をするにしても集中できない。いい加減ふてくされて寝てしまおうかとも思ったけど、あまりにバカバカしいので、とりあえずテレビでアメフトを観戦。

  • サンディエゴ@49ers・・・試合開始後の最初のドライブでAスミスからのTDパス決めてお返ししたところまでは良かったのだけど、それ以降は、1ヶ月前の開幕戦でレイダースがぎったんぎったんにされたチャージャーズの強力ディフェンスにこれまたメタメタにされた感じ。ディフェンスもLトムリンソンに走られまくってって感じではなかったけれど、それでも4TD。おなじルーキーQB同士の戦いだったのだけど、SDのPリバースはちょっとスゴイ。気配を察するというか、見えないところの動きも良く把握出来ているみたいで、危機回避能力が高い。こういうQBがレイダースにもいたらなあ・・・
  • レイダース@デンバー・・・正直、厳しい試合だとは思っていたけど、長年のライバル、もし今シーズン中の復活があるんだったらこの試合が転機になると期待していたのだけど、結局は負け。ディフェンスは相変わらず良いのだけど、オフェンスのミスが多すぎる。最終的にはオフェンスでもデンバーを上回る数字なんだけど、最初から最後までテンポが悪く、ペナルティに負けたって感じの試合でした。最後のドライブで、Lジョーダンのファンブルで試合が決まったわけだけど、その後芝生を叩いて後悔する姿、もう見たくないよなあ・・・次週は地元でKC。ここで負けたら本当にシーズン全敗かもしれない・・・

 スカッと勝って気分転換というわけにもいかず、なにか無心になりたくて、そう言うときはタマネギを炒めよう!と思い、カレーを作ることにした。いつもの挽肉カレーなんだけど、タマネギ、いつもより多めに炒めてみました。さすがに頭痛かったのでワイン飲みながらと言うわけにはいかなかったけど、1時間20分ほど炒めた結果がこれ。

 うーん、さすがに良い匂い。これを一度取り出して、スパイスで味付けしておいた挽肉を炒めて、酒、トマトジュース、ヨーグルトとこの炒めたタマネギを加えて煮込んでできあがり。今週はカレー週間だ。