とりあえず

 行きましたよ、チャリンコでオフィスまで。ちょっと昨日の15マイルはオーバーで、だいたい12マイル(約20キロ)くらいだったかな。寒かったけど今朝は帽子に手袋、サングラスに、iPodShuffleまで用意して準備万端で出発。iPodはやっぱりちょっと危ないのですぐに止めたけど、昨晩と違って明るいせいかスピードも出せて快調快調。途中のスタバでコーヒー飲む余裕。ところが、一度休んじゃうとどうもいけませんねえ・・・そこからはグダグダになってしまって、結局家を出てからオフィスまで1時間半!もうお日様も高くなってて、逆に日焼けが心配。あと、ジーンズなんて履いていたので抵抗になってしまっていたのに加え、脚力が無いためにしっかりと足に体重が乗せられず、徐々にケツが痛くなってしまった。もうやらないっと。でも、きっと後日「オフィスにはたまにはチャリで行ってましたよ」とか自慢する予定。
 肝心のクルマの方だけど、今日になって今度は燃料のインジェクターがおかしいとの連絡。最悪エンジンが火を噴くよとか脅されてしまったので結局交換&整備を依頼。定期点検やヘッドライト・ブレーキ交換などなど、結局総額1,500ドルを超えてしまった。夕方ギリギリでピックアップに行くと、カードの限度額に引っかかってしまって、仕方ないので1000ドルだけカードにチャージしてもらって、残りは明日小切手で支払うことにしてもらっちゃった。