再開

 1ヶ月ぶりにバラクーダのライブ再開しました。マサヨさんは今日のフライトで戻ってきて、3人レッスンして、そのままライブにやってきた。すごい体力・・・今日はグレッグさんとのトリオ。すこしセッティングを変えて、これが上手くはまって音的にはかなり良い感じだった。グレッグさんのときは少し抑えめにしてキープに徹することが多いのだけど、今日もそんな感じで始まった。オーナーからクリスマスソングの注文があったということで、いくつかやったのだけど、The Chiristmas Songはやはり良い歌だなあ。今日唯一の8/16ビートのリズムだったのだけど、気持ちよくできました。途中で友達が見に来てくれたのだけど、どうやら我々バンドを目の敵にしているマネージャが案内してしまい、いきなりずいぶん離れたところに通されちゃって、それじゃ見えねーし、聞こえねーよ、と思ってたら、すぐに近くの席に移動してきてくれた。一瞬緊張もしたのだけど、ちょっと良い格好しようとして、バタバタしてしまったかなあ。来週以降については、帰り際にマネージャーに「また来週!」と言ったら「来週ね」みたいに返してきたので、とりあえずやる方向と言うことで年内は継続することになりそうです。
 金曜は、年末は日本というMさんと久しぶりのYuzuへ。途中Tさんも合流し、寿司は本マグロやうに、九州鯖を注文。どれもうまかったっす。最近少し運転が危険なので、飲む量はセーブしたつもりだけど、金額から考えるとそれでも結構飲んでしまったかなあ。ここしばらくスピードに気をつける意味で、夜の運転ではオートドライブにすることが多かったのだけど、こないだの居眠り以降は怖くて使わないようにしている。この日はいつもの280ではなく101だったけど、定期的に車線を変更することで、意識も途切れることなく(当たり前だけど・・・)無事家に帰り着きました。