滑って転んで(その2)

 先週に引き続き、今週も行ってきました今シーズン二回目のスノボ。今回も前回と同じくBorealへ。

 ハイ、まるで焼きすぎのステーキのような物体ですね・・・ウェアの上からおなかが出てるのが・・・
 先週よりはだいぶ慣れてきた感じで、今日は1回休みだけで滑り続けることができた。先週に比べれば一つ上の方までオープンしてて、途中の急なところは木の葉落としてズリズリ降りてったけど、全体的にゲレンデも多少余裕があったので、じっくり練習できた。もうあと一回いけば昨シーズンの状態まで戻ることができそうな感じ。今日気がついたのは、右手を挙げてバランスを取ると、上半身が逆ひねりにはなりにくいこと。下半身をスムーズに回すために、上半身を積極的に使う感じが認識できた。先週アドバイスしてもらったヒザを曲げる動きともう少し上手く連動できるともっとスムーズに乗れるような気がする。中斜面では少しだけだけどエッジで曲がる感覚も感じることができたし、あとは斜度やスピードに対する恐怖心をなんとか克服したいなあ。今日初めてスノボした女の子がいたのだけど、全然怖がって無い様子で、すごくうらやましかったよう。

 これまた先週懸案だったIzumiでの寿司、大名ちらし。ネタの数も多いのだけど、一つ一つのネタが大きくて、食べ疲れるくらい。自家製の筋子の醤油漬けがよい感じでした。寿司だけでなく、他の人が食べていたトンカツも美味しそうだった(黒豚らしい)し、いろいろ試してみたいメニューがまだまだありました。これまたスノボの楽しみの一つになりそうだなあ。
(写真はめそさんの提供でした)