嵐の夜

 木曜の夜になって、急に発熱。金曜は一日寝てました。
 土曜も全体的に体がだるく、少し辛かったのだけど頑張ってバラクーダへ。サンノゼからバーリンゲームまでずーっと大雨が降ってて、クルマのスピードが出せず、少し遅刻してしまいました。すると、ベースのジーンもベイブリッジが大渋滞だったらしく、珍しく大遅刻。ただ、11月半ばのレコーディング以来だったこともあり、僕も楽しみだったし、ジーンもかなりテンションが高い様子でやる気満々。1stセットはすべてクリスマスソング。クリスマスソングって、ついついつまらない演奏をしてしまいがちなんだけど、楽しく演奏できました。多少やり過ぎのところもあったけど、やっぱりジーンのベースはやりやすくて、こちらもついつい力が入ってしまった。大雨にもかかわらず店は結構混んでたので、多少ラフな感じの演奏になってしまったのだけど、逆に緊張が取れて良かったのかも。チップも久しぶりに20ドル札が入る程で、お金的にも良かったです。ジーンは遅刻してきたのが申し訳なかったのか、自分のギャラからすこし分けてくれました。
 始まった時は店も混んでいたのだけど、9時過ぎるともうガラガラ。でも遅れて始まった分、少し長めに演奏して、その後はさっさと帰りました。行く前は体調も少し辛かったのだけど、なんか家に着いてみると結構元気になってて、一瞬どうしようかと思ってた翌朝のスノボにも行くことにして、さっさと寝ました。