お世話になりました

 いよいよ2006年も終わり。今年もいろんな人にお世話になりました。2006年、結果としては全体的には別に悪い年ではなかったけど、実は自分の中では物事にあまり前向きでなかったり、気合いが入ってなかったりしてたなあ。なんだか偶然上手くいっただけだったり、周りの人に助けてもらったおかげで、たまたまなんとかなってしまった年という感じがする。うん、なんだか疲れてたなあ・・・特に頭が。なんだかキチンと考え抜くといったことをすることが少なかったような気がするんだよなあ。その辺をふまえて、2007年は生活環境もがらっと変わるし、少し能動的に考えて、動いていくようにしたいな。
 大晦日は、普通の日曜と同じく、掃除・洗濯などをしつつ、アメフトをテレビ観戦。レイダースはこの日も良いところ無く敗れて2勝14敗で最下位。ドラフト1位は獲得できたとはいえ、デュフェンス以外はどこから手をつけて良いかっていうくらい難しいな。49ersはプレーオフ進出が掛かってたデンバー相手に接戦の勝利。オフェンスは着実にレベルアップしてきてて、来年以降は楽しみですね。
 夕方からシャンパンとビールとワインを持ってマサヨさん宅でこぢんまりとパーティを。洋風の料理だけでなくて、おせちをフライングして食べたりなどしつつ、まったりと酒飲みながら、猫とじゃれあっている内に気がついたら年が変わっていました。挨拶をしてから、もう1時だったけど、近所のSakaeを覗いてみたらちょうど年越しそばを食べるところで、僕もごちそうになっちゃいました。鴨そばおいしかったです。
 ま、そんなこんなで大晦日も2006年らしく飲みながらすごしていたのでした。
 それでは皆さん良いお年を。