おかしい

 なんかやたら疲れる。月曜からずっとお客さん対応してるのだけど、これまでどちらかというとお客さん対応好きだったのだけど、なんか今回はとてもいい人達ばかりなのになんか疲れた。単純に運転する距離が長いだけかもしれないけど、久しぶりに毎朝起きるのがきついです。
 火曜日は2社ほど回ったのだけど、そのウチの1社では、あのジョーモンタナがいた49ersの全盛期のRBロジャークレイグから、サインボールをもらった。ちょうど僕は他のお客さんをピックアップしてて、直接は会えなかったのだけど、ちゃんと名前も入ってて、感激です。どうもお客さん達はあまりアメフトには興味なかったみたいなのだけど、もし僕その場にいたら舞い上がってお客さんどころじゃなかっただろうなあ。あーでも、実物見たかったなあ・・・
 夜はこれまた半年ぶりくらいに、Aquaへ。予約時間より30分以上遅れてしまい、一度席をリリースされてしまったのだけど、「VIPだからお願い!」って言ってるところにちょうどリムジンが到着、ナイスタイミングでなんとか空けてくれて入ることができました。やはり味的には間違いのない店で、月曜の肉とはまた違って、お客さんも喜んでくれました。
 水曜は午後からはお客さんは別行動のため、会社の人を連れて夕食へ。2人ならどこかしら入れるだろうと思っていたら、なんとこの日はバレンタインデー!どの店に電話しても入れないじゃないですか!仕方ないのでSF市内まで戻っていたのだけど再度101を南下し、バーリンゲームのSakaeに向かう。Sakaeもかなり忙しい様子でしたが、少し待ってから何とか食事にありつくことができました。やっぱりヘビーな食事が続いていると、魚系、和食系は落ち着きますねえ。
 木曜は朝から2社ほど回って夜はワインレストランへ。カジュアルな雰囲気は良かったのだけど、お客さんは昨日はカニだったらしく、さすがに堪えている感じでした。今回のお相手はここまで。なんとか今回も上手くいったと思う。
 ま、そんなこんなで、別に決してハードなスケジュールというわけではないのだけど、運転してるとやたら肩こるし、日本から戻ってきてからずっと疲れが取れない感じ。日曜からのハワイでのんびりしたいけど、どうかなあ・・・