残りのライブも4回

 木曜日には会社を休んでレコーディングに。なんとなくみんな全体的に疲れた感じだったのだけど、僕自身の演奏は、ちょっと今回はウォームアップが足りなかったせいか、左手がモタリ気味になってしまったのと、ちょっと体のバランスが悪かったために、ぎこちなさが目立ってしまっていた。今回録音したのは、こないだのような民謡・童謡のアレンジではなく、マサヨさんのオリジナル曲ということもあり、ちょっと難易度は高め。ライブではこれまでもいろいろアレンジを変えてやっていたので、全体的な雰囲気はつかめていたのだけど、リズム的には不安定な感じのものが多く、ソロの途中で走ってしまうことが多かった。もうちょっとバンドとして練習して、もう少しゆったり目で演奏できるようになってから録音でも良かったかもなあ。まあ、でも別に僕の演奏が残らなかったとしても、曲のイメージはだいぶ固まってきてるし、今日の録音を参考にすれば、他のドラマーで改めて録音しても面白いんじゃないかなあ。
 で、土曜日。この日を入れて、残りのライブもあと4回。ジーンに改めてそのことを伝えたら、結構ショックだったみたいで、その後の演奏は妙にシリアスに。でも全体的には完成度の高い演奏ができて良かった。木曜録音した曲も、土曜の方が良かったかもなあ(苦笑)。

 そうそう、土曜日のBarracudaに加えて、お別れライブをやることにしました。

 まあ、今回もレストランでのライブではあるのだけど、場所もかなり広いので、もし皆さん都合つけば是非見に来てくださいな。よろしくです。