飲む打つ寝る

 アメリカ生活も残り2週間をきりました。ま、じたばたしても仕方ないのですが、クルマの売却とか、ちょっと焦ってきてます。Craigslistの他にも、「世界のご近所さん」や「ベイスポ」にも投稿してみました。もしベイリアの方で、興味がある人がいたら遠慮なく連絡くださいね。

 さて、先週末からお別れ会シーズンって感じです。金曜の夜はアメリカ最後の麻雀大会。といっても、2回目なんだけどね。8時過ぎにmacoさま宅に集合して、みんなで鍋を囲んでお腹いっぱいになったところでいよいよ卓を囲む。途中メンバー交代しながら計4回やったところで朝の5時。なんだか懐かしい疲れを感じつつ、こんなもの飲みながら何とか帰宅。早速爆睡。麻雀の結果ですが、結局僕は3回に参加して3位・4位・3位と、結局浮上することもなく沈没。ま、でも良いメンバーとやるのは楽しいね。

 ま、そんなわけで土曜日は、昼に起きて飯食って、洗濯してたらもうライブへ行く時間。今週もほとんど練習できなかったなあ・・・。こないだの日本人セッションで知り合ったY&Kご夫妻が見に来てくれて、適度な緊張とクリエイティビティを保ちつつ演奏ができたかな。日本人が聞いていると思うと、どうしても童謡とかは身構えてしまうんだよなあ。まだアレンジに自信がないってことかな?まあ、でもチャレンジと完成度はちょうど良いバランスだったのでは。来週のラストライブに向けて、頑張らないと。
 で、この日はこのまま打ち上げではなく、昨日も一緒に卓を囲んだRioくんとその同僚のTくんの送別会で、再びmacoさんちへ。なんだか久しぶりの顔もあって、またまた楽しいひとときを過ごすことができました。いやー、なんだか、ホントに帰国するのさびしーなー。名残惜しくてウダウダしてたら12時解散のはずが気がついたら2時過ぎ。って、よくよく考えたらこの夜中に夏時間になってるはずなので、本当は3時?なんだって今年はこんなに(いつもより3週間早く)夏時間なんですかねえ?ま、それはとにかく、macoさんには二日連続でご迷惑をおかけしちゃいました・・・。

 まそんなわけで1時間少ないこの日曜は、やっぱりたまってる雑誌などを整理しているうちに、本を読み始めてみたり、なんだかんだで、終わってしまったよ・・・(泣)。上に書いたCraigslistとかに慌ててクルマ情報を登録。あー、しまった!洗車して写真撮っとくんだったよ。