なんとか

 昨晩は上司の家でごちそうになり、ワイン飲み過ぎで今朝は二日酔い・・・あー!仕事あるのにやっちまった・・・
 何とか昼前には動きだし、とりあえずオフィスへ向かい、多分米国最後のスタバをがぶ飲みしながらレポート一本。途中、今日のスケジュール確認などで電話をやりとりし、なんとかマイクに半日付き合ってもらうことに。
 3時頃アパートに行って、最後の引越作業、ま、基本はゴミ捨てなんですけどね。で、その後マイクに来てもらって、結局残ってる家具類を全部引き取ってもらっちゃいました。マイクルありがとう。で、リーシングオフィスの何の意味があるんだか判らないインスペクションがあり、鍵をオフィスに届けて引越は完了。
 荷物をマイクのウチに運んだあと、少しだけ時間があったので、この5年間の間ため続けた小銭を換金しに、Safewayへ向かう。ちょうどコイン換金機も正常稼働していたので、サンノゼ豆腐の入れ物5杯分にもおよび小銭を投入。しばらくの間ジャラジャラ音をさせつつ、機械が壊れないことを祈りながら何とか最後まで読み込み完了。結果ですが、僕の5年間の小銭の送料は、なんと$430!クオータやダイムは千枚以上もありました。いやはや。ちりも積もればとはこのことですな。ま、半ばアブク銭なので、Safewayで売ってる一番高いワインを3本購入。

  • http://www.caymus.com//04speccabsauv.html・・・一本は今日付き合ってくれたマイクに、もう一本はこの後おじゃましたケンジさんに、最後の一本は、日本(自分かな)へのおみやげです

 その後、去年クルマを買った中古車屋に行き、当時お世話になったマイク(奥さんが日本人)といろいろ話をしながら、最終的には$4000でクルマを売却。ま、1年間で25千マイル乗って、トータルで90千オーバの中古車は商品にはならず、オークション行きとなるのだけど、こないだ話をしたときは$4500だったのに、さらに下がってしまったのは不満だったけど、ま、時期も時期なので金額は仕方ないかな。
 家具、アパート、クルマとこれで全ての処理が完了したところで、めそさんとyukiちゃんと合流し、モントレーのケンジさんの店に向かう。

 着いたときには既に9時を回っていたのだけど、それでも一通り注文して、日本酒も出してもらって、お腹おっぱい胸一杯になりました。結構日本酒飲んでしまったのだけど、元気いっぱいで帰途につく。12時近くにホテルに戻って、なんか、疲れてるはずなんだけど、ハイになってきてます。明朝4時起きなのに。てことで、ブログ書いてる場合ではなく、もう寝ます。本当に月曜のフライトに乗れるんでしょうか・・・