意外と泣ける

 いやあ、Planet Earth: The Complete Series [DVD] [Import]素晴らしいですねえ。もう最初の地球の日の出のところからウルウルしちゃいます。まだ第1話見ただけなのだけど、とりあえず飯食いながら、と思って見始めたんだけど、すぐに飯どころではなく、食い入るように見てしまいました。特に良かったのがアフリカの映像。いろんな動物が水場を求めてひたすら歩いていくところとかすごいなあ。特に象の親子の部分は泣けてきます。僕はもともと動物モノはそんなに好きというわけではないのだけど、動物に限らず、子供モノには弱い。でも動物って、どうしたって親子で動くんだよな。人間だって元々はアフリカの大地でそうだったんだろう・・・。アメリカに居たときは、日本の四季て素晴らしいなあと思ったけど、きっとアフリカの季節の変化もとてもダイナミックな感じで、そう言うところで人間の五感は研ぎ澄まされてきたんじゃないかって感じがするなあ。こりゃ、やっぱり一度はアフリカ行かないとな。そう、アフリカが呼んでるんだな、きっと。

朝食:なし
昼食:アジフライ&焼き肉定食(ご飯、味噌汁付き)、ポテトサラダ、ウーロン茶
おやつ:コーヒー、レタスドッグ(ドトール
夕食:ビール1本、ツナコーンサラダ、クリームコロッケ、ミートソーススパゲティ、ウーロン茶