飲み比べ

と言っても酒ではなく、缶入りスープの話。最近年末の挨拶やらなにやらで外出が多く、昨日今日とついに二日連続で昼飯が食えませんでした。とは言ってもお腹空いちゃうと不機嫌になっちゃうし、声出ないし、何より頭が回らないので、駅のホームの数分の間にスープ飲んで誤魔化してるわけです。お腹空いてると眠くはならないというところもあるのだけど・・・ま、そうは言っても、ホームの自販機なのでそんなに種類もなく、以下の商品を交代で飲みつつ、売店があればウィダーエネルギーinで栄養補給って感じです。だからって痩せるわけではなく、会社に戻る前の変な時間にCoCo壱のカレーとか食って、それでさらに飲み行っちゃったりして、もう最悪です。

  • ダイドーまるごとコーンスープ・・・今のところコレが一番お腹を誤魔化すには良い感じです。甘くなく、コーンの粒も飲みやすいし、何となく飯食った気分にさせてくれます。ま、1時間くらいの効き目だけどね。
  • ポッカじっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ・・・甘いコーンを使っていると言うだけあって、ちょっと甘いんだよなあ。ていうか、絶対コーンの甘さではないと思うけど。喉乾く感じがするのでダイドーを続けて飲んだ後とか仕方なく飲んでます。
  • 伊藤園1日分の野菜トマトポタージュ・・・暖めた野菜ジュース。試しに一度飲んでみたのだけど、もう二度と飲みません。

 他にもいろいろ種類はあるらしいのだけど、駅のホームじゃあ仕方ないかなあ。明日は何とか社食でご飯食べられる予定です。