あっという間

いやー、この数週間は早かったなー。仕事もバタバタしてたし、夜もそれなりに充実してたし、まあ、結構疲れました。でも仕事もとりあえず年を越せる状態にはなったし、安心して渡米できます。
 今さらですがクリスマス、今年の自分へのご褒美は、

  • iPodClassic・・・iPodTouchはiPhoneが出てきそうな感じになってきたので考慮外。Nanoは、電車の中でビデオみたいニーズはないので無し。でまあ、一番古いiPodを買い換えることにした。ただし、今の40GBでもまだ余裕があるので、まあビデオとかが増えても倍あれば良いかなと思って80GBにした。合わせて、前のヘッドフォンの調子が悪くなってきたので、
  • Bose in-ear headphone・・・Shureのは元のiPodの音質を考えるとちょっと過剰かなと思ってBoseにしてみました。明日のフライトで早速試してみることにします。グリグリと耳にねじ込むのではないので、遮音性がどうか当感じですが、耳のところがあえば良さそうな感じです。


 さてそれ以外にクリスマス用にといくつかお買い物。

 24日の休みには、牛肉の赤ワイン煮を作ったんですが、ワイン飲み過ぎて気持ち悪くなってしまいました。でもそれはワインのせいだけでなく、こんなのを見てたからかもしれません。

 ま、他にもちょぼちょぼ買ったんですが、年賀状の印刷が終わったので寝ることにします。4時間くらい寝て、渡米の準備をして、それから出発です。ちょっと高揚してきてるので、寝られるか心配。