あけおめことよろ

 あっという間に正月を迎えたわけですが、今年もよろしくお願いします。
 ちょっと反省めいたことを書いてみると、去年は僕にとってはやっぱり変化の年だったということでした。帰国、新しい職場・仕事、久しぶりの日本での生活などなど、日々新たな気持ちで臨めたし、いろいろな変化を前向きに捉えていくことができた一年間だったと思う。アメリカでの最後の3ヶ月間にしても帰国後の9ヶ月間にしても、本当にいろんな人たちに支えられて来たことを実感して、改めて自分の仲間にはありがとうと言いたい気持ちで一杯です。ただし、大きな反省点もあって、それはなんといっても健康面。まあお酒のせいにするのは簡単ですが、日常生活で実感するほどの体重増はさすがにまずいだろう。今年は是非健康を第一の目標にしていきたいと思う。
 で、無事渡米後の年末年始はスノボ三昧だったのでした。30日はhttp://www.kirkwood.com/winter/へ。上級者向けコースと聞いていたけれど、雪質はとても良くてとても滑りやすかった。今シーズン初すべりとしては結構滑れたと思う。ただし、途中でコース間の移動の際に、ちょっとしたディップがあって、そこではさすがに対応できず胸を強打。うーん、多分肋骨いっちゃいました。その後、バインディングを付け外しするために前屈みになる度に息が止まるし、寝ているときに寝返りを打つ度に起きてしまう。ま、でもそれ以外普段は平気なので頑張って3日間すべりましたよ。31日と1日はHeavenly Ski Resort | Heavenly Ski Resortへ。何回か来ている山だけど、本当にレイクタホを望むコースは息をのむ美しさなのだな(写真はまた別途)。ただし、標高が高いせいか、いや単に運動不足&体重増のせいなのだけど、とにかく息苦しくて、なかなかみんなに着いていけないのが悲しい・・・まあ、自分のペースで滑りつつ、極上の天気の中、滑ること自体は十分満喫できました。 
 年末年始のカウントダウンは、ネバダのカジノの前で迎えることに。とくに何かイベントがあるわけではないのだけど、とにかく大勢の人が集まっていて、美人のお姉ちゃんがおっぱいを出していたりとテンションだけは高い。機動隊らしき人たちの目の前でハッパの匂いがしてきたりと、まあコレもアメリカなわけですな。その後も周囲のホテルからは奇声嬌声が朝方まで響いていたのでした・・・

 そんなわけで渡米目的の一つ、スノボですが、素晴らしい天気にも恵まれ、大変満足したのでした。でも、あとでみんなの滑りをビデオに撮ってくれてたのを見たのだけど、自分の場面では滑りそのものよりも、ウェアの上からもわかるお腹の出っ張りがきになっちゃいました。いやーホント醜いよ・・・ちょっと真面目になんとかしないとな。で、ユミペにも言われた今度会う(いつ?)までに10kg減、今年の目標にしようと思います。