街歩き

 今のところに引っ越してきてから、しばらく近所の床屋さんに行ってたんですが、久しぶりに色入れてみるかと思い、美容院へ行くことにした。とは言っても、どこに行けばいいのか判らないので、サンフランで行ってた店と提携している店に行ってみた。場所柄、高いかなと思ったけど、まあ普通な感じの美容院で、店長さんに切ってもらいましたが、別にそんなに気合いが入っているわけではなく、フツーに会話してフツーでした。ちなみに色を入れたといっても、ごく薄めで、どっちかっていうと久しぶりに少し立つくらい短くした方がインパクトあるかも。で、最初に今日はどうしようか?と相談してるときに、「白髪を染める意味でも・・・」みたいに言われて、「え!?白髪そんなに多かった?」と聞き直しちゃいました。やっぱここしばらく忙しかったからかな・・・どうせ白髪になるなら真っ白く染めちゃいたい位だよ・・・

 で、この美容院、表参道にあるのだけど、表参道が混んでるので裏原に入って歩いてたのだけど、どこもかしこもやたらアジア系の外人が目に付く。若いカップルとかって日本人より中国人の方が多いんじゃないのって感じ。やっぱ原宿・表参道っていうのはアジアの、いや世界のファッション拠点なんですねえ。

 帰りは渋谷まで歩いてみた。その途中にUSMハラーシステム家具・デザイナーズ家具・ワークチェア販売のエイチエイチスタイルに寄ったけど、なんだかイマイチパッとしない感じですなあ。オープンしたばかりの時に一度行ったときは、なんだか凄くテンションが高まった覚えがありますが、今回は店員と一言も話さないうちに出てきちゃいました。