ポルトガルと血と竹中

 GW初日の今日、なかなか充実した休日となりました。

 まず最近できた赤坂サカスへ行ってみた。まあ、余り広くないのですぐに一周してしまい、お腹が空いてたので5時前に空いてるレストランを求めて彷徨っていたら、ちょうど「良いですよ」と言ってくれた店があったので早速入ってみた。

 で、その後日比谷で映画を見ました。

  • ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式・・・うーん、かなり面白かったです。映像も、音も、主人公の演技もキレキレです。監督は僕とほぼ同い年だったんだねえ。主人公の狂気と、それを皮肉とかとはちょっと違う、どことなく突き放したような視線で描いてるのがクールで良いっす。男子の上昇志向なんて、ヒロイックに格好付ければ付けられるけど、極端に言えば本作みたいなもんでしょう。傑作の一つです。

 で、さらに、帰ろうかと出口に向かってたら、なんと竹中直人が歩いてきた。娘なのか愛人なのか、若いかわいい女の子連れてました。特に周りも騒いだりせず、本人はどことなくニヤニヤしながら去っていきました。背はイメージどおりそれほど高くはないのだけど、やっぱり顔がでかかった!でもおしゃれだったな。

 さてさて、突然ですが明日からちょっくらアメリカ行ってきます。またワイン買ってきます。