ダイエット

 突然ですが、ダイエットすることにしました。とりあえずは2ヶ月間で5kg減が目標です。ちょうど5月の終わりに健康診断もあるし、そこで中間評価をすることとして、久しぶりに真面目にやろうと思います。で、その基準として5/6時点でのデータを大公開。

体重:98.0kg
体脂肪率:40.0%

いやー!我ながら凄いことになってます・・・ちなみに最後に体重などをこのブログで書いたのが、約2年前の7/18で、

体重:91.2kg
体脂肪率:37.5%
血圧:137/76

でした。一時期は85kg位まで落としてたんですけどねえ・・・まあとにかく、まずはなんとか2ヶ月で2年前の水準に戻すって訳ですね。で、まあとりあえずは2ヶ月後を目標とはしますが、最終的には2年後までに、ジーンズのウエストを34インチにすることです。ていうのはメタボがウエスト85センチだから。40歳から適用されちゃうからね。

 そんなわけで始めた5/7の食事ですが、

朝食:なし
間食:いろいろ(GW空けでおみやげがたくさん)、烏龍茶、ccレモン
昼食:食べる暇亡かった・・・
夕食:飲み・・・ビールジョッキ×1、焼酎ボトル半分、つまみそこそこ(一人3000円程度)
夜食:トマトジュース

まあ、昼食が取れなかったのはタマタマですが、夜飲んじゃったからプラマイゼロかな。続いて今日(5/8)は、

朝食:サラダ(House of Prime Ribのドレッシング
昼食:ご飯、味噌汁、納豆、豚ロースのショウガ焼き?のようなもの、烏龍茶
間食:アイスコーヒー×2、烏龍茶、ドトールミラノサンドB(エビ、アボガド)
夕食:サラダ、麻婆丼、鶏から、卯の花、ビール×1本、黒烏龍茶

うーん、三食みっちり食べてますなあ・・・で、こんな感じで食べてて、体重はどうかというと、

5/7
体重:98.1kg
体脂肪率:40.0%
5/8
体重:98.0kg
体脂肪率:38.5%

全然減ってない・・・いきなりダメじゃん!と言うことで、万歩計買ってみました。届いたら歩数も記録してみようと思います。