シャッフル

 ここしばらく移動が多いのでIPodの出番が多いのだけど、普段はめんどくさいのでシャッフルにしてます。で、そうすると講演のデータやクリスマス用の歌とかも入ってしまうので、それはそれで操作が増えてあまり意味無いんですけどね。でもなんといっても、昔も書いたことだけど、「おー、この順番で来る!?」とか、久しぶりに聞いて再発見する曲があったりっていうのが一番の利点だと思うのですね。そういうわけで今日改めて感動した曲が、

聖地への旅

聖地への旅

の中の一曲。このCD、マイケルブレッカーの遺作ですが、このメンバーならむちゃくちゃクオリティ高い演奏っていうのは間違いないってことで、あまり聴き込んでいなかったんですね。で、改めて聴いたわけですが曲もアレンジも演奏も素晴らしいです。メセニーの近作のオーケストレーションというか構成といったものをアドリブで実現してるって感じです。
 最近は音の厚い音楽を聴くことが多いです。家ではほとんどクラシック、しかも交響曲ばかり聴いてるし、外でもテンション上げたいときはGAME(DVD付) 【初回限定盤】を聴くことが多かったり。

体重:98.3kg、体脂肪率:38.5% (朝一)
朝食:グラノーラケロッグ)、牛乳
昼食:牛丼(並)、ポテトサラダ、味噌汁、アイスラテ
夕食:刺身盛り合わせ、餃子10個、冷や奴、サラダ、ビール×3本

昨日のせいで体重は増えてました・・・要反省。今日もそんなに控えてはいないか・・・一応たくさん歩いたのでビール良いかなと思ったのですが、来週からは本当にたくさん歩いてるのかどうか検証してみます。