届いた

のはこちら。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

もちろん、Wiiも持ってないので合わせて発注。注文翌日に届くとは、さすがはヨドバシです。とりあえずふたを開けて測定してみたところ、BMIはあっという間に上限を指しましたが、バランス年齢は36歳で「年相応」とのことでした(マイナス2歳なんだけど・・・)。まだ一日ですが、確かにソフト・ハードとも随所に工夫されているのが良く判る気がします。なんだかんだで1時間ほどやってましたが、じっとりと汗がにじんでました。続けられると良いのだけど。
 ちなみに、ゲーム機を買うのは大学1年の時以来なので、約19年ぶりです。その時もテトリス三国志位しかやってません。小・中学生の時はよくゲーセンには通いましたが、基本的にアクション系のゲーム下手です。ロールプレイングゲームもアイテムとか覚えるのが苦手で続いたことありません。そんなわけでゲーム業界の発展には申し訳ないですが余り貢献できそうにはありません(ここ最近はなぜかゲーム業界の友達多いかも・・・)。

朝食:なし
昼食:たらこスパゲティ
その他:チョコレート×2ヶ
夕食:ベルキューブ×6個、そうめん、シューマイ
体重(Wii Fitで計測):97.8kg

 全然関係ないんですが、ま一応業務連絡として、来週健康診断があるので、飯食ったり飲んだりっていうのはそれ以降になりまーす。