DVDとWiiとで引きこもり

 今朝は宅配便で起きました。

 こないだベストヒットUSAビョークの紹介をしてたライブのDVD。もちろん、メンバーもすごいんだけど、単なるチャリティコンサートっていうだけでなくて、挿入される映像がかなりえぐかったり、無関心な人のインタビューが入ってたりして、なかなかメッセージ性が高いDVDでした。で、やっぱり最後のビョークでは泣けてきました。それにしても、ウッドストックやライブエイドの時と比べると、世界は随分複雑になったもんです。こないだと反対のことを言うようだけれども、音楽が世の中を変えていく可能性は随分と小さくなってしまったように思う。なにか他の形を考えなくてはならない時期なのかもしれないな。 

 他に今日届いたDVDは以下の通り。

MTVアンプラグド&ライブ [DVD]

MTVアンプラグド&ライブ [DVD]

 上のDVDと同じく、ベストヒットUSA以来、いまさらですがビョークがマイブームなんです。

 下のくるりと並んで日本人バンドで一番好きなグループ。ちゃんとした地力があって、その上で随分チャレンジしてるのが良いのだなあ。バンドやりたいなーって思います。

横濱ウィンナー [DVD]

横濱ウィンナー [DVD]

 いやさ、パッケージ凝ってるのだけど、これじゃ開けられないじゃん・・・

朝食:グラノーラ、牛乳
昼食:クリームボロネーゼスパ、ベルキューブ×3個、黒烏龍茶
その他;エスプレッソ×2杯
夕食:ひじきの煮物、カツオたたき、アジの南蛮漬け、サラダ、ポテトサラダ&ナポリタン、黒烏龍茶
体重:97.6kg
Wii Fitの運動貯金:40分