結婚式

 今日は弟の結婚式でした。

 三人兄弟の中では末弟が最初に結婚したわけですが、嫁さんとは学生の頃からの付き合いとのことで、そういえばまだ携帯が無かった頃、深夜にウチに掛かってきた電話を良く取っていたものです。その時の印象では、怖いお兄さんだったらしい・・・今日やっとその誤解が解けたと思います。式そのものは親族だけの比較的こぢんまりとしたものでしたが、四季節旅館の料理はかなり美味しかったです。今日のベストは・・・フォアグラの茶碗蒸し風バルサミコ餡。

 フォアグラそのものはまあ普通(それでもめちゃウマですが)なのだけど、フォアグラが入った茶碗蒸しの方が濃厚な味でバルサミコの深い酸味とマッチしてグーでした。ちなみに赤ワインはロバートモンダビでまあ普通、白はワシントン州のものでこちらはドライかつフルーティで旨かったです。やっぱり結婚式の料理には金掛けないと気を遣わないとね。

 ま、今日が弟の結婚式とはわかっていたものの、実は昨日の夜はかなり飲み過ぎてしまいました。別に弟の結婚式とは全く関係なく、仕事の方で、しばらく結果待ちとなっていた仕事が結果として失注してしまったからです。一人で地元の空海という店で飲んでました。ビールを二杯飲んで、その後日本酒を3杯飲んだのは覚えてるんですが、その後、親方秘蔵の焼酎の原酒というのを飲んだところから記憶がなく、多分寝てたんですが、最後お勘定したら、一人ではあり得ない金額・・・ていうか、たんに飲み過ぎ。家帰って、体重も測らずバタンキュー(!)でした。

 今日も起きたら2時過ぎ。ふと見るとなんと昨晩のおみやの細巻きがあったので、それを食べつつ、すぐに結婚式の支度して家をでたのでした。

(30日)
朝体重:98.1kg
朝食:ホットドッグ×2つ、オレンジジュース
昼食:カツカレー、サラダ、玉子スープ、爽健美茶、アイスコーヒー
夕食:ビール×2杯、日本酒×3杯、焼酎×1杯、刺身盛り合わせ、珍味盛り合わせ、たこのキューバンの焼いたの、握り3カン(サバ、?、?)、あと忘れた・・・

(31日)
昼食:細巻き(わさび巻きとゴボウ巻き)
夕食:白ワイン、カナッペ(2こ)、シャンパン、白ワイン×2杯、赤ワイン、パン×2こ、桜鯛のマリネ、フォアグラ茶碗蒸し、タケノコクリームスープ、アイナメポワレ、牛フィレステーキ、ストロベリーのデザート盛り合わせ、コーヒー×2杯、ストロベリーショートケーキ・・・はあ、お腹いっぱい
夜体重:98.0kg