ふう・・・

 なんだか最近寂しい気分。仕事ばっかりしてるからかなあ・・・

 今日はこれまたここしばらく力を入れてきた仕事で山場となる報告会だったのだけど、なんとか次につながることができそうで一安心。それにしてもここの会長、耳は遠いけど目は鋭い。何でもお見通しな感じ。プレゼンの内容だけでなく、その裏とか打ち合わせの雰囲気とかまで読み切ったかのような鋭い洞察。もうとっくに亡くなってる自分のじいちゃんくらいのこの世代、曇ってないというか無私な感じというか(いや、実際にはそんなことないのは百も承知)、なんだか自分らの見えてないものが見えてるのかなー。いや、見えてるというならば、僕だってそんなに人後には落ちないつもりだけど、多分欲とか煩悩で曇ってしまってるんだよなあ。うん、そう。多分僕らにも見えてるんだ。でも、素直に受け入れられなかったり、見えてるモノに対して意味づけできる想像力が足りなかったり、見えていても伝える力がないのだな。伝えるといえば、昔の人は仕事しか自分を実現(表現)できる手段が無かったにもかかわらず、ちゃんとそれを経済成長というかたちで表現しきったといえると思うのだけど、それに対してこんなに表現の可能性がある現代なのに、なんでチープな表現しかできないのかなあ。やっぱ死を目前にした世代の覚悟なんだろうか・・・?

朝体重:98.4kg
朝食:なし
昼食:ご飯、味噌汁(油揚げ、わかめ)、肉味噌冷や奴、海老クリームコロッケ、野菜
その他:烏龍茶、お茶、コーヒー牛乳
夕食:おにぎり×2個(ツナマヨ、マヨたらこ)、サラダうどん、イタリアンサラダ、黒烏龍茶
歩数:12804歩
夜体重:99.1kg