ミチロウ

 友達がデザインをしているのだけど、こんな本を持ってます。去年増補版が出てるみたいですが、僕が持ってるのは2001年の初版。

 はい、スターリンです。まあ、若気の至りといえばそれまでですが、高校時代にはジェルで髪の毛逆立ててこんな音楽もやってました。あ、も、もちろん体重は今の半分くらいの時です。はっきり言って21世紀のフツーの生活をしている人にとっては、耳にすることも目にすることも無いバンドだと思ってましたが、フジロックとかに出てたみたいですね。ジュディマリの子が「肉」という曲を歌っている映像を見たこともあったし、意外とリスペクトされてるのかもしれない。ちなみに当時の一番のお気に入りは天プラという曲で、歌詞が「天プラ、おまえだ!カラッポ!」のわずか3語だけ。高校生のくせに津田沼の居酒屋で酔っぱらって良く叫んでました。ちなみに、他の曲の歌詞は、死ね!とか殺す!とか、電動コケシとか共産党宣言だったりと、まあ、とてもブログにも書くことはできません。でもさ、実はさ、今でも自分の中にはこういった鬱屈した気持ちを爆発させたいという感情があるんだと思うのだけど、まあ、ムーミンみたいな体でそんなことしてもお笑いにしかならないよなあ・・・いや、かえって病的でヤバイか。

 天プラの動画発見。

 これなんかは、結構最近のですが、今でも格好いいね!

 うん、矢沢、キヨシローとならんでミチロウも50歳台のロッカーとして頑張って欲しいものです。

朝体重:99.0kg
朝食:なし
昼食:ご飯、味噌汁(豆腐、わかめ)、鶏肉味噌マヨ焼き、キャベツ、納豆
その他:お茶、CCレモン
夕食:ポテトサラダ、ブロッコリーサラダ、酢豚、イカ炒め、トントロ丼、黒烏龍茶
歩数:11990歩
夜体重:99.4kg