ようやく

 8月半ばから続いてた不調もようやく回復してきてる気がします。一つは、やはり仕事が比較的調子がいいこと。いや、もちろん周りにはもっとでっかい数字をあげてる人がたくさんいますが、僕自身、トライアンドエラーから良く学ぶことができて、それを次の仕事に活かすことで、着実に営業としての力を付けている実感があります。周りからも多少期待されてる感じもあるし、上手く周りの人たちを動かせるようになってきたし、上司との面談でもより高いレベルの内容を求められるなど、ちょいとこの辺で調子に乗ってドーンと行きたいところです。

 そんな中で、今朝会社に行こうと着替えていたら、たまたまラジオから懐かしい曲が流れてきました。

You Get What You Give

You Get What You Give

 この曲だけの一発屋ですね。アルバムもアレンジとかも凝っていて結構良いのだけど・・・。98年のアメリカ短期留学から帰ってきた後、ちょいと気が抜けてた時期に良く聴いてました。一時的な目標を失っていて、次の目標をどうしようって考えていたときに、まあ、あまり考えててもしゃあないなと、無理せず、焦らず、楽せず行きましょー、というわけで、バカメリカン的な明るさが好きでした。まあ、結局その2年後にまたアメリカ行くことになるわけですが・・・会社辞めなくて良かったです・・・。曲の方は、YMOの以心電信をトッドラングレンがやったらこんな感じかなあと。今聴いてみると、歌詞(なんとなく判るのが結構嬉しい)も前向きな歌なんですね。You've got the music in youですよ!うん、こういう歌が何気ない生活の中でふと入ってくる今の環境は悪くないんじゃないかと。

朝体重:98.2kg(前日中華料理食い過ぎ!)
朝食:なし
昼食:ゴハン、味噌汁、ハンバーグ&豚焼き肉、烏龍茶
その他:烏龍茶、コーヒー、カフェラテ
夕食:おにぎり(ツナマヨ、明太子)、総菜4種、黒烏龍茶
歩数:9379歩
夜体重:98.2kg