落とし物

 いつもスーツのペンポケットに入れて持ち歩いているペン(大体客先でメモ取ったりするのはこちら)と、自分のアイデアをまとめたりデータ・資料に手を入れたりするための普段使い用のペンと、二つのペンを使っていたのだけれども、まずスーツ用のペンが無くなった。こちらは自分としては結構高いペンなのでショックです。
Caran d'Ache Ecridor type 55 collection
 これのボールペンのやつです。長さ、重さ、書き味ともにとても気に入ってたので残念。ま、だからって字が上手くなるわけではないのですが・・・いろいろ客先とか訪問する中で、落とし物で無いか聞いてまわっています。

 もう一つ、普段使い用の3色ペンは、てっぺんのとこのキャップが何処かに行ってしまった。
http://www.cross-japan.com/pens/tech3.html
 別にこちらは高い訳ではないのだけど、その辺のシャーボとかに比べるととてもキッチリとできていて、もう何度か芯も変えたし、まだいくつか非常用に残しているくらい愛用してます。多分ここで落としたんじゃないかという思い当たる客先があるのだけれども、ま、いろいろあってあんまりこの客先に行くこともないのだなあ。でも換芯ももったいないし、色違いでも買おうかと思って本屋に行ってみると、なんとキャップだけで500円で売ってくれるという。いやあ、高いモノでなくても、ある程度ちゃんとしたモノを使っておくものですね。



 全然関係ないけれども、連休中に少し部屋の模様替えを。壁が打ちっ放しのコンクリートなのだけど、ピーコン穴のネジに上手く合うナットを東急ハンズで見付けて、でレコードのジャケットを飾ってみました。まあ、壁は多少良くはなったのですが、実は相変わらず片付かない本の山が消えないのです。ていうか、一人暮らし用のマンションで僕の本を収納することは諦めかけてます。


 ちなみに飾ってるレコードは、左からRound About Midnight(Mono)/Miles DavisKeith Jarrett Standards, Vol.1、Innervisions(TAMLA)/Stevie Wonder、Makin' The Changes/Jackie McLeanです。レコード用の額縁は、アメリカに居たときにhttp://www.restorationhardware.com/rh/index.jspで買いました。下の段の真ん中はコンランショップで買ったカレンダーです。

朝体重:97.3kg
朝食:なし
昼食:カレー&ハヤシライス、エビフライ1本、ハンバーグ、サラダ、味噌汁、水
その他:烏龍茶、ペプシネックス
夕食:ビール(中)2杯、洋ネギサラダ(ソーセージ入り)、チキン(もも肉)塩焼き、ニンジン、インゲン、マッシュポテト、水
夜体重:98.0kg
歩数:10001歩

先週後半は飲み過ぎた。二晩連続で記憶が無い。