3Gあれこれ

 ソフトバンクさんからステキな発表が。
iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク
 普段通信料の明細をもらうようにしていて、その中でパケット代が10万円分以上も通信していることになってました。一応もともとパケホーダイなので数千円で済んではいるのだけど、iPhone 3Gソフトバンクのネットワークの回線に与える負荷は相当なもんなんだとは容易に想像つくわけで、それならWiFiもタダにしてしまえと言うのは、まあ妥当なとこですね。あと、年内には絵文字にも対応するとのことで、ま、でもそれはいいから、早く自宅の中で通話できるようにしてくんないかなー。

 そういやこんな話も聞きました。合コンをやって、みんなでその場でケータイのアドレスとかの交換をしたのだけど、iPhoneは赤外線通信もできないし、おまけに折角聞いたケータイのアドレスにメールしても、PCアドレス着信拒否で帰ってきてしまうなど、はっきりいって日本の若者コミュニケーションに全く対応できていない!いやー、ホントに頼みますよー。

 

朝体重:97.2kg
朝食:なし
昼食:オムライス、オニオンスープ、野菜サラダ(かにかま入り、ゴマドレッシング)、水
その他:ほうじ茶
夕食:おにぎり2コ(ツナマヨ、めんたいこ)、オリジン弁当総菜4種、黒烏龍茶
歩数:8499歩
夜体重:98.2kg

 昨日は久しぶりに夜中の2時過ぎに一風堂の赤丸ラーメン(全部入り)食べちゃったなあ。ま、でも旨かった・・・