ごちそうさま

 昨晩は友達の彼が副店長をしているという店に行きました。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
 その彼が最近南九州の酒造を廻って、醸造行程を見たりおいしい芋焼酎をさがしてきたということで、宮崎は串間の松露黒麹をもらいました。まだちょっとお湯割りにするほど寒くはないのでロックで飲みましたが、それでも鼻に抜ける芋焼酎のクセがたまらなかったなあ。最後残り少ないというのでなみなみ注いでもらっちゃいました。あと鯛のカブト煮も出してもらい、いや、持つべきモノは友達ですなー。他にもいろいろ美味しかったけど、特に刺身のカンパチが旨かったな。土曜は10時閉店とのことで、もう少しゆっくりできたらなお良かったのだけどね。本当にこちそうさまでした。

 さて、これからちょっくら大阪方面に行ってきます。