思い出した

 えー、未練がましいと言われても仕方ないのですが、こないだの先輩の結婚式の二次会で仲良くなった子で、まあ、結局は遊ばれておしまいだったのだけど、それはともかく、彼女を送っていく途中で、何かちょっとしたことを言われて急に泣きそうになったのですが、そのときの感情はすごくおぼえてるのだけど、実際になんて言われてたのかが思い出せずにいたのです。で、今日の男子ごはん:テレビ東京を見ていたら、BGMでLonely Boy/Andrew Goldが流れて、最初は何気なく聞き流してたのだけど、曲名とかがすぐには思い出せなかったので、iTunesStoreで調べてたら、突然思い出したのです。そう、あのとき言われたのは、

 「孤独なんだね」

ということだったのでした。

 えー、普段から僕と接してる人は、僕が孤独だとは感じてないと思うし、僕自身、アメリカに駐在してた5年の間も孤独だと感じたことはありませんでした(正確に言うと、病気とかの時に「心細い」ことはありましたが・・・)。それが、初対面で、初めて会って4時間くらいのほとんど見ず知らずの子に言われて、なんだかガツーンときたのだな。でも、しばらくそれを思い出せないくらい、僕の思考の中に孤独を感じることって無かったのじゃないかなあ。それが、こう、ふとしたきっかけでドーンと、実際に泣きそうになった訳で、今までは単に封印してただけかもしれない、この孤独感っていうものとちょっと向き合ってみようかという気になってます。あ、とは言っても、別に連絡を絶つとかそういうことは無いのでご安心を。ま、合コンとかにも行くし、実際に孤独を感じてる時間があるかどうかは判りませんが・・・

 ちなみに、曲はLonely Boyですが、ちょいと調べると、Lonelyは「人恋しい」で、「孤独」はSolitudeなんだね。なんとなくSolitudeの方が物理的というか「自分から遠ざける」みたいな感じがしますが、僕にはこっちのほうがしっくりきます。

朝体重:96.2kg
ブランチ:サンドイッチ(パストラミ、チキンチーズ)、カフェラテ
その他:エスプレッソ、カフェラテ
夕食:ビール(500ml)、焼酎(ロック3杯)、刺身盛り合わせ、牡蠣フライ、鍋(豚肉、ネギ、白菜、シメジ、エノキ)
夜体重:97.6kg

 余り関係ないですが、このLonely Boyと言う曲、別にそれほど好きなわけではないのですが、Aメロのアレンジが秀逸ですね。あとハマショーのJ-Boyと言う曲がなんだか似てるような気がするのですが気のせい?