幸せと甘さ

 日曜日に米国時代の友人夫妻宅を訪問しました。念願の息子くんとのご対面です。わずか2ヶ月にして男前です。しかも、偽物では納得できないという違いのわかる男だとのこと。お父さんお母さんの思いがたっぷり詰まった名前だし、是非、腕白でもいいのでたくましく育って欲しいものです。この日は他にも幸せ一杯のNりんが一緒だったり、海の向こうで結婚したばかりのYちゃんの話なども聞けて、なんだか幸せな一夜だったのでした。
 おみやげで持っていったスイーツのお店がこちら。またしても地元の店ですが、都立大学周辺ってお菓子屋さん多いんだよね。
http://www.tadashi-yanagi.jp/
 ちょうどCASA Brutusのスイーツ特集の別冊にもでていたのだけど、シュプレームショコラというのを持っていって、たらふく飲み食いした後にいただいたのだけど、途中寄り道して買い食いする気もすっかり失せてしまうほど、ズシーンとくる濃厚さでした。量は食べられないけどチョコレートを満喫できる味です。

 それにしても、今年もまた一人でクリスマスを過ごすことになるのかな・・・