明日の神話

[ ]
 日曜に渋谷で井の頭線に乗り換えるときに、初めて見たのでした。ものすごいです。一瞬歩けなくなります。多分酔っぱらってこれ見たら、トラウマになります。ピカソゲルニカとかもこんな感じなのかなあ・・・。それにしても、こんなものが毎日電車の乗換えの途中で見られるって言うのは、なかなかすごいことなんじゃないだろうか。

 全然関係ないのだけど、月曜日の日経新聞朝刊に岡本行夫の話が出てましたが、実はかなり共感できました。メインではないけれども、なかなか含蓄のある一番最後の言葉。

 必要な単語を知っていれば自分の思想を妥協せずに伝えられる。語彙がない人は思想を妥協させてしまう。

 あー、勉強しないと!