開拓

 いやー、寒いですねー。この日はたっぷり時間をかけて食事した後、まだ終電にはちょっと時間があるということで、歩きながら適当に入る店を探していたら、見た目からして良さげな店が。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007674128/U0004005862/
 正方形の4畳半くらいの部屋の四隅に一つずつ、計4席のみのお店。この日は食事の後だったので、最初にアミューズで濃厚なスープが出てきた後に、ワインを2杯ほど飲んだだけですが、気の利いたつまみもありそうですね。とても居心地の良いところで、この日一緒に行った友達はほぼ初対面だったのですが、それでもとてもいい感じで話ができました。客層は若過ぎず古過ぎず、客の一人は女優さんみたいな人がいました。ていうか、もしかしたら有名な人だったかも。狭いのであんまりジロジロも見ることができなかったのです。マスターによると、もうすぐ開店して1年とのこと。でもとにかく4席しかないのであんまり有名になると入れないかもしれませんね。