食い過ぎ(追補)

 最近婚活やら何やらで行った店を挙げとこう。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13002043/
 サカナ中心でどれもおいしかったのだけど、特に印象に残ったのが牡蠣。最初に味付きのソテーしたっぽいのは味付けに負けない濃厚な旨み、鍋の牡蠣もフワフワでいや、そりゃあ美味しゅうございました。後は、同じく最初にでてきた小皿料理で、茶ぶりのなまこがあったのだけど、目黒の店以外でも食べられるとは思ってもいませんでした。店の入り口が初めての人には絶対判りそうになく、とっておきのお店として使えます。ま、それでもなかなか予約が取りにくいみたいなのだけどね。
猿のしっぽ 麻布十番にある地鶏料理店
 比内地鶏と秋田の郷土料理の店。カウンターが猿のしっぽの形で、ちょっとしたサカナは目の前で料理してくれるので、なかなか楽しいです。料理もおいしかったのだけど、印象に残ったのはいぶりがっこ。スモークされたたくあんですが、結構つまみには良かったです。
澳门星际线上娱乐-澳门星际线上娱乐平台-澳门星际线上娱乐游戏中心【官方网站】
 以前いとこ会を開催したイベリコ豚の店。今回もイベリコベジョータをつまみに、結構ワイン飲んじゃいました。
ikra恵比寿
 年末の合コンのときもそうでしたが、料理はそれなりに美味しいのだけど、とてもナイスな雰囲気に対して、なにかちょっと足りないのだよなあ。でもデートには使えますね。
銀座鳥繁
 下にも書いてますが、コースの最後に出てくる茶碗でいただくドライカレーが最高です。

 まー、そんなわけで、今月だけでとてつもない食費が消えていってます・・・