サタデーナイト

 信じられないかもしれないけど、多分1年以上行ってなかった焼肉屋へ久々に行きました。
恵比寿庵店 | 焼肉トラジ
 夜の10時半に友達と待ち合わせをしてたのだけど、恵比寿の駅では少し雪がちらついてました。で、肝心の焼き肉ですが、実を言うと前の日のタモリ倶楽部の録画を見ていて、ホルモン焼の特集だったので焼き肉したくなってたんだよね。で、あまりにも久しぶりの焼き肉だったせいか、ミョーにハイになってしまって、とにかく飲んで食って喋ってとても楽しかったです。

 焼き肉の後は、友人のライブへ。
Rock Bar REDSHOES
 セッションとかと重なったりしてなかなか行けてなかったのだけど、ようやく行くことができました。友人の出番は深夜1時から。少し早めに店には着いたのだけど、まだ前のバンドもやってたせいかすごく混んでて、結局ずーっと立ちっぱなし。しかも実際にライブが始まったらこれまた長い!ま、後半はセッションでしたが、雰囲気的にはなんとなく高校時代を彷彿とさせるような、懐かしいというか、ちょっと小恥ずかしい感じもしましたが、まあ良いテンションが続いて、これまた楽しく見ることができました。いや、しかし疲れたな・・・

 で、その後さらに三軒茶屋のバーへ。
Loving Power
 飲んだのは二杯くらいですが、店を出るときにはもう5時ちかくで、いやー、なかなか充実した長い夜でした。ま、案の定、日曜はほとんど使い物にならなかったですけどね。