一時帰国

している友達と再会。まずは帰国当日の時差調整のお付き合い。
お茶漬専門店「鹿火矢」ホーム
 以前昼食をここで食べていて、是非夜も来ようと思っていた店。まあ、一時帰国の友人を連れて行くのには、鮨ほど高くなく、普通の居酒屋とはちょっと違って良いかなと。お店はそんなに広くはないけど、少し時間が遅めだったこともあり、すんなり入れました。ホイホイ飲んで、最後お茶漬け食べてたら、気がついたら最後の客になってました。鯛茶は美味しかったです。まあ、この日は一軒で終了。
 で、金曜日には小・中学時代の友達も集まっての飲み会。
【閉店】オレたちの地鶏家 (おれたちのじどりや) - 大門/焼鳥 [食べログ]
 お店のおなじみというOちゃんが来れなかったのは残念だけど、少しだけどちゃんとボトル残してきたからね!会社の地元なんだけど、ちょっと離れてるせいもあって全然知りませんでした。浜松町の場合、駅前の方は昔は工場が多かったせいもあって、どちらかというと門前町の大門(駅)の方が、良い店が多いんだなあ。あまり大門の方までは会社の人も来ないだろうから、すこし開拓するようにしてみよう。焼き鳥系はどれも美味しかったけど、特に美味しかったのは柔らかーいつくねと、巨大な鶏の唐揚げかな。店内はサザンがかかってて、トイレではビートルズがかかっていたのがなぜか印象的。
 時間制限無しというので、6時半集合(といっても僕は7時過ぎになっちゃったけど)で、最後閉店まで居ちゃいました。で、その後も誰一人帰ろうとはせず、雨も降ってたので近くの大門のカラオケ屋へ。会社の人と会わないかドキドキ。まあ結局会いませんでしたが、いずれにしても結局オールになってしまい、カラオケの会計にビックリして、仕方ないのでタクではなく、電車で帰りました・・・