きつ・・・

 先週はずーっと飲み続きでした。月曜は仕事のトラブル対策会議の後にそのまま会社の上司と。火曜は課のメンバーで激安居酒屋へ行ったはずが普通の金額になるまで飲んでしまい、電車の中で先輩に絡んでたらしい。絡んだ内容は、既婚者なのに合コンへしつこく誘ってたみたい。トホホ・・・。水曜日はちょっと疲れもあったので軽めにと思い、先月同窓会をした蒸し料理のお店へ。多分、食べる方も飲む方もそれほど多くはなかったとは思いますが、それでも結局結構な時間まで飲んでしまい、さすがにちょっとウコンの力だけでなく、ドリンク剤も併用して栄養補給。木曜日はちょいと遅めの時間からの飲み会だったのだけど、2軒行ってほぼ終電。金曜も飲み会で、この日は1軒でしたがやっぱりほぼ終電。で土曜日は高校の友人宅でのホームパーティー。池袋の東武デパートのデパ地下でワインやチーズ、あとローストした豚などを買い出しして、タクシーでお宅訪問。初めてのメンバーも居たのですが、かなり盛り上がってしまって、途中から記憶がありません。結局日曜の8時過ぎくらいに起きると、頭はいたいし、気持ち悪いはで、久しぶりのワイン酔い。お泊まりした数人で友人宅を出たのですが、すでに歩く気力もなく、一人でタクシーに。途中渋谷の辺りでやっちゃいましたー。なんとかギリギリのタイミングで運転手にコンビニ袋をもらったので、社内を汚すことはありませんでしたが、ワインで染まった真っ赤っかーなゲロでした。一体何本飲んだんだか・・・
(追記)連絡によると、ビール15本にワイン12本だったとのことでした。こうしてみると2本も飲んでないようですが、でも飲み過ぎです!

今週行った主なお店は・・・
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/index.cgi
ちょっと緊張してたせいか、あんまり味に関しての印象は薄いなあ。雰囲気はちょっと高級な感じもあるので、接待とかにもよいかもね。

後の二軒は既出。特に前回行ったときとの印象も変わってないかな。
http://www.kichiri.com/
http://www.itadakimasu.jp/shopinfo/itadaki/index.html

 ま、そんなこんなでやっぱり一週間飲み続けるのはキツイというお話でした。ちゃんちゃん。