飛んで飲んだ

 今日は富山へ出張でした。行きは新幹線と特急を乗り継いで約4時間、それだけでも疲れましたが、打ち合わせが予定よりも延びてしまい、帰りも電車のつもりだったのが、急遽飛行機で帰ることに。というのも、10年ぶりくらいに高校時代の友達と飲むためでした。女子1名男子4名という組み合わせで、内独身3名、そのうちバツイチ2名、つまりは結婚経験がないのは僕だけという、まあ、なんとなくアラフォーらしい飲み会ですね。東京周辺で2軒行って、女子が帰った後男子4人で恵比寿のバーへ。葉巻などをくゆらせつつ、まあ、案の定僕は途中で寝てたわけですが、お店も閉めると言うことで、2時過ぎ頃、タクシーで帰ったのでした。