ルーティン

 なんかちょっと気分(体調ではなく)が悪く、ボーッとしてるとイライラするので、こういうときにはタイコの練習に限ります。ってことで、この土日、かなり練習しました。StickControlという練習本もあるのですが、基本的には自分で考えたウォームアップをテンポ90と120でひたすらやるだけ。ゴムの板を叩くだけだけど、調子が出てくると、叩く音とメトロノームの音が重なって、メトロノームの音がしなくなるんだけど、そうなるとさらに没頭できて、恍惚といっても良い気持ちよさです。多分この時の様子を人に見られるのはかなり恥ずかしいな。それはともかく、こういうルーティンがあるっていうのは、心頭滅却できて嫌なことも考えなくていいので、イライラしたりするときには本当に良いです。

 ま、そんなこともありつつ、土曜は久しぶりの溝の口セッションに参加。珍しくジャコのチキンなどもやって、楽しかったです。お金をおろすのを忘れてしまい、打ち上げに参加できなかったのは残念ですが・・・

 NHKでやってたキヨシローの特番、いやー、さすがNHK、持ってるねー。YOUの特番らしきライブ、最高でした。