懐かし

 会社の歓迎会で行ったお店が、
月島 スペインクラブ
 この日は月曜ということもあって、フラメンコのショーがありました。自分たちの座った席は後ろの方だったので、ショーの始めのところだけカウンターのところで見ていたら、座ってたオジサンに、「あのダンサーいくつに見える?」と聞かれて、まあ40歳半ばくらいとは思ったのだけど、知り合いなのかなと思って一応「39代半ばすか?」と応えたところ、実はそのオジサンの大学の先輩で、オジサンは既に引退しててもおかしくない感じの人で、つまりは60過ぎ?確認したら60半ばとのこと。いやー、参りました。やっぱ体使う仕事の人は違うなあと思いましたが、特にフラメンコって、足でガンガン床を蹴るので、ヒザとか大丈夫かと心配になっちゃいました。ま、実に大きなお世話ですね。
 実はこちらの店、10年以上前に2・3回デートで使ったことがあるんですが、その時は結構美味しいなあと感じてて、ワインがばがば飲んで、川沿いを歩きながらムフフ・・・だったもんですが、今となっては味もワインもフツーな感じ。ま、イベリコ豚は相変わらず旨かったですが、なんだか歴史感じちゃいますねえ(遠い目)。