くやしいですっ!

 ついに会社のゴルフコンペにまでデビューしちゃいました。今日は特別休日ってことで会社は休みだったのです。早朝のアクアラインを走っていると、なんだか周りのクルマは明らかにゴルフに行く人たち。みんな同じ会社の人に見えちゃいます。

 会場には1時間前に着いて、早速練習練習。水曜日にもちょっと練習したんだけど、ちょうどその筋肉痛がきてた割には、今朝の練習も思ってたより好調。デビュー戦としては良い感じです。ただ、天気がシトシト雨交じりで、まあ、でも土砂降りでもないので、走り回ってもそれ程暑くもないし、結構快適な感じでできました。で、結果なんですが、前半が70。ん、これは結構自分としては良いですよ。ただし、飯食ってビール飲んでからの後半は、82。あー、結局152と散々でした。負けたくないと思ってた相手にはグロスでは勝ったのですが、最終的にハンデ込みだとブービーになってしまい、なんと次回幹事に鳴ってしまいました。トホホ。

 ただですね、今回でコースは3回目ですが、自分としては着実に成長しているというのは実感してます。まとまるホールはちゃんとしたスコアでいけるんですよね。オリンピックという賭けをやったのですが、1回だけですが勝ったし、ドライバーでいきなりOBとか無かったし、後半疲れてからは3つほどボール無くしてしまいましたが、捨てボールも使わず、ギブアップもせず、フェアウェイからの打球はまあそれなりに納得がいく感じでした、やっぱり前上がり前下がりなど足下が悪いと途端にダメなのと、あとはなんと言っても(精神力も含めた)後半の体力かな。集中力とか、粘り強さとか、やっぱり前半に比べると落ちてたと思います。スイング上の問題も、大分見えてきました。力が入ってしまって腕が体から遠くなるせいで、当たると飛ぶのだけど、正確性が欠けるようだ。無意識にお腹に引っかかるのを避けてたのかなあ。まあ、練習は練習として継続するのは当然として、やっぱりコースに出る機会を作らないとな。