イライラ

 残業無し日ですが、まっすぐに帰って日本代表の試合を見ましたよ。でもこんなだったら飲み行ってれば良かったかな。前半の得点シーンはオウンゴールとはいえ、良い形でした。でもその後は足が動かなかったなあ。中沢と闘莉王はよく頑張ってると思うけど、ボランチに球が収まらない感じで、形ができる前に攻め急いだり、そこから2列目に行くところで奪われたりして、球の捕られ方が悪いのでサイドバックが戻りきれず、フリーでガンガン打たれてました。そこから攻撃されるとディフェンスはキツイよね。後半中村(け)がボランチに下がってからタメができてからは、2列目の中村(し)や途中で入った松井とかが活きてきたような感じがします。ま、もちろん素人目ですからいろいろあるんでしょうけどね。オーストラリアにはドカーンと勝って欲しいなあ。正直、この体力では難しいと思うけど。


 昨日だったか、仕事で目黒に行ったのだけど、その途中でちょいと寄り道を。
[ %7C]
 行人坂(ぎょうにんざか)にある大円寺です。五百羅漢というのですが、よく見ると一つ一つ違っていて、なかなかの迫力です。でもそれ以上に良いのが、この行人坂周辺の崖や坂そのものです。写真は撮らなかったのですが、キツイ角度とちょうど良いカーブがなかなか絵になる坂道です。今はアルコタワー(雅叙園)に遮られて見えませんが、坂から見る富士山は確かに良さそうです。

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門


 そういや、新しいiPhoneでましたね。さて機種変するにはいくらかかるのだろう・・・僕にとっては、新機能はともかく、バッテリー寿命次第です。それにしても、OS3.0でやっとコピー&ペーストと検索の対応してくれました。