お手入れ

 いやあ、あっという間に7月ですね。今年も後半戦、いってみよー!

 今日は午後から府中の方でクレーム対応の教育に参加。珍しく内容は結構面白かった。でも一緒にロールプレイングとかやったメンバーは、普段あまりお客さんと接することの少ない技術者とかスタッフだったので、正直、物足りなかったかな。簡単に説得できちゃったし。我ながら意外と修羅場を潜り抜けてきているかもね。



 で、今日は残業無し日でもあるので、その後新宿の伊勢丹のセールへ。ちょうど今日は初日で結構混んでました。実はお目当てがあって、Santoniの靴。日本では日常使いとしてはとても買う気がしない価格ですが、今日はアメリカで買ったのとと同じくらいの金額でした。ま、それでも高いんだけど、ちゃんとお手入れしないとだね。
Handmade Italian Shoes: Santoni Official Online Boutique
 そうそう。最近パッツンパッツンのスーツに茶色い革靴履いてる若い人をよく見る気がするのですが、ま、ぴったり目のスーツはともかく、茶色の靴って手入れの状況がすぐ判ってしまうのに、あえてヘナヘナの靴を履いているのは、あれはファッションなんですかねえ。なんとなく可哀想に見えてしまうのですが。



 それから、僕はよく肌がキレイだね、と言われるのですが、本当に日焼けやカミソリに弱いんです。で、ヒゲを剃るときにはプレシェーブローションが欠かせないのですが、ちょうど今まで使ってたのが終わっていたので、靴のついでに買ってみた。今までは、
[rakuten:lingerie-i:10017598:detail]
を使っていたのだけど、ちょっとアルコールがキツイ感じがするので、今回はこちらにしてみた。
[rakuten:cosmeland:10016870:detail]
ついでにこちらも。
[rakuten:cosmetch:10004337:detail]
 いやー、結構高いんですよね。女性からしたら何でも無いのかもしれないけど。ま、使用感は今後。



 ということで、夜更かしはお肌に悪いので今日もさっさと寝てしまおう。