久しぶりに

 いつも居酒屋ばかりでは飲み過ぎ食べ過ぎなので、たまには落ち着いて少しずつ美味しいものを食べたいなあとこちらの店へ。
Trattoria Dal Piatto : Home Page
 少し早かったせいか、洒落た店内でお客が僕らだけ。うーん、ちょっとしんどかったかな。イタリアンのお店というともう少し広めで、賑やかな感じが好きかも。ただ、料理の印象は店の雰囲気とも合っていて、最初の前菜で出てきたバーニャカウダ風サラダの野菜はどれも味が濃くて美味しかったし、メーンで食べたうさぎのロースたがちょっとしょっぱかった以外は、味付けも良い意味で日本人向けの微妙な感じで良かったです。ただ、魚介のマリネがあるのを忘れて赤ワイン頼んじゃったりして、ちょっとワインのセレクションに失敗したかなあ。お値段もそれなりにしました。


 つーことで、久しぶりの落ち着いた食事で少しは元気になりました。明日は朝から関東縦断ツアーなので早めに寝まーす。お休みなさい。