ちょいと一息

 今日で午前半日勤務で仕事納め。お客さんのほとんどはすでに休みに入ってましたが、とにかく、宿題事項をぜーんぶ返しておいて、とりあえず個人的な残件はゼロにして年を越えることができました。思えば去年は、最終日の前の日の忘年会で飲みすぎてしまい、仕事納めの最終日に出勤できないというヒドイもんでしたが、今年は高校時代のメンバーで集まって、和やかに楽しく飲んで、無事終電前には帰ることができました。昼過ぎに会社を出て、途中でトンカツ食べてから帰宅。すぐに年賀状作りを再開。昨日のうちに素材は集めていたので、それを切り貼りして作ってきます。ええ、今年も容易に想像つくようなパクリです(笑)。なんとか日をまたぐ前に完成したので、早速印刷に入ったのですが、なんとインク切れになっちゃいました。ってことで少しだけ大掃除して、さっさと寝ることにします。明日も飲み会だしね。

 そうそう。妙に作業がはかどったのは、BGMのせいかな?今日のBGMは先日大人買いしたこちら。とりあえずiTuneにぶち込んでからシャッフルで。
‎コトリンゴをApple Musicで
 うーん、良いです。かなり良いです。当分はこれだけで良し。声が良いだけでなく、ピアノの演奏も、曲のアレンジも、凄まじい完成度です。キチンと聞き込んでも聴きごたえがあるし、BGMとして流していても、安心して聴いてられて、作業がはかどるってもんです。