懐かし

 昨晩は地元浦安の中学の時の集まりで忘年会。いつものごとく盛り上がってしまい、カラオケを終えたのが12時。それからさらにサイゼリヤでワインを飲みつつ、2時閉店で追い出されたあとは、友人宅で一ノ蔵(非売品)を飲みながら始発を待つ・・・ていうか、熟睡。まあ、地元で飲むといつもこんな感じですね。まあ、結構会ってるメンバーもいるし、懐かしいという感じではないのだけど、やっぱり肩肘はらずリラックスして飲めるのはいいですね。みなさんお疲れさんでした。
 で、お開きのあと、6時頃に浦安から自宅へ向かったのだけど、ちょうど中目黒で東横線に乗りかえてたら日の出を見ることができました。多分、初日の出を見に行くこともないだろうから、一応初日の出見たことにしときます。なんとか7時頃に帰宅して、昼まで爆睡。


 ちょうど起きて間もないときに、発注していたグッズが到着。

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

 いやー、これ欲しかったんですよー。子供の頃、これを使って作ったホットサンドをよく食べてましたが、以前実家に行ったとき確認したらもう無かったんですよね。で、それほど高いものでもないのでこの機会に買っちゃいました。早速スーパーにハムやとろけるチーズ、食パンなどを買いに行って作ってみました。まずはオーソドックスにハム&チーズと、それからコンビーフ&マヨ&チーズのホットサンドを作ってみました。ハム&チーズは、少しコショウを挽いて入れたのですが、もうちょっと何か味が欲しいな。粒マスタードかピクルスかそういうのかな。コンビーフの方は、もともとコショウましまし振ってましたが、うまくできました。とろけるチーズとの相性もバッチリです。他にもツナマヨとかは容易に想像つくのですが、他にどんなのがあるのか検索してみたら、いやー、やっぱり世の中にはいろいろ物好きな人がいるんですねー。
ハードバウラー・A −バウルー(ホットサンド)を焼きまくる
http://blog.livedoor.jp/bawloo/
 目指せバウラーです。


 さてさて、今年も残すところ数時間。残りの年賀状書いてしまって、今晩は一人しんみりと新年を迎えたいと思います。