あけおめ

 皆さん今年もよろしくお願いします。

 はい。今年もふざけた年賀状ですね。ま、でもなんか楽しみにしてくれてる人もいるみたいので、当分はこの調子で行きます。


 さてさて、昨年はとにかくいっぱい飲みました。量としてはコントロールできなくなることもしばしばありましたが、なんとか健康を維持できたのは、やっぱりなんといいっても丈夫な体に育ててくれた親への感謝です。とはいえ今年はいよいよ前厄。お祓いにも行かなきゃですが、ま、とにかくお酒についても少し余裕のある大人の飲み方を心掛けたいものです。来年度からはついにメタボ検診の対象にもなるわけで、腹囲はもう今更どうしようもないので、血圧と中性脂肪と血糖値のコントロールには気をつけないと。特に血圧はギリギリなので、やっぱり定期的な運動を入れたいよなあ。ちょうど新年早々からゴルフの予定が入っているので、まずは定期的に練習行くことから始めよう。ま、とりあえず新年の抱負はこんなとこですかね。そうそう、去年のテーマとしては健康と、も一つ、婚活をあげてました。まあ、こちらについては(進行中の案件とか)ビミョーなとこもあるのでブログにもなかなか書けませんが、去年はかなり頑張ったと思います。ただ、現時点でまだ結果がでてないわけで、いろいろ反省材料はありますが、なんとなく勝ちパターン見たいのもない訳ではないので、やっぱり今年も機会を増やしていくことに注力することになるかなあ。ただ、去年は集中的にやったりして、続くと結構疲れちゃうので、少しペースを抑えめで一定のペースでできるといいかなあ。


 ま、そんなこんなで、新年なわけですが、1・2日は実家&親戚関係で昼から飲んだくれ。ただ、去年実家で末弟と記憶が無くなったりしてたので、今年はもう少し落ち着いて、といってもワイン2・3本空けた気がする・・・。ま、でもちゃんと記憶はありました(当たり前だ!)。今年は次弟も結婚したので僕以外は(親を含めて)みな夫婦。それまでの殺風景な景色とはだいぶ雰囲気が違ってました。2日も親戚方でご挨拶して、その後自宅へ戻ってきました。

 確か去年も行ったのですが、3日はまた温泉でも行こうかと思って、今年はこちらへ。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html
 明日から仕事という人も多いのか、日曜だからなのか、結構混んでました。そんでもってその後も毎年高齢の大学おバカメンバーでの飲み会。ちゃんと二軒目の喫茶店まで恒例になってて、ま、それはそれで楽しい時間を過ごして帰りました。年末年始の休みもあと一日。のんびりと撮り貯めたビデオ見ながら靴を磨いて、夜は美味しいもの食べに行こうっと。