久しぶりの音楽

 前の日がそんな感じなので、夕方まで自宅で死亡。で、夜には久しぶりに、これまでとは全く違った人脈から紹介のあったセッションへ参加。五反田駅近くのディープな感じのスタジオへ。そしたらベースとドラムは溝の口セッションでもお世話になっている方々で、まあスンナリと溶けこむことができました。ただ、本当に最近練習してなかったので、手はほとんど着いていけず、もっぱらテンポキープに徹してました。ベースの子が持って来てた曲で、こんなのがあって、いやあ、なんだか大学時代のジャズ研の雰囲気を思い出してました。まあ、大学時代は大好きでしたが、今時のセッションでやるとは思わなかったなあ。でも、ムチャクチャ楽しかった。

 そういえば、スタジオ自体も部室みたいな感じで、ちょっと機材とかボロいとこもあったけど、好きな感じだなあ。にしても、久しぶりのセッションのせいか、アドリブへの反応速度というか、そう言う感覚的なとこも鈍ってる気がして、やっぱり継続的にやってないといけないなあと反省。打ち上げとかも行きたかったけど、翌日ゴルフのため、泣く泣く実家経由で帰宅。