強化月間最終

 30日、ゴルフ強化月間の第3週目。
西熱海ゴルフコース
 その前2回があまりにもひどかったので、今回もひどいようなら引退しようかと思って参加したのですが、バンカー地獄3打などもあって、結局目標まではほんのちょっと届かなかったのだけど、3パットしたのは4ホールだけだし、あともうちょっとでパーというボギーが二回くらいあったりと、これまでと比べると、かえって悔しいというか、もうちょっと練習すればなあ、という感覚が掴めてきた様な感じです。象徴的だったのが、後ろの組が2人だけだったのでペースが早くて、焦って打とうとするので、体全体の軸が後ろに残ったまま、手だけが先に動いてしまって、ダフルはトップるはと、ミスショットを連続してしまい、余計ハマっていくというパターンだったのでした。それに対して、比較的余裕持ってできたホール、特にショートホールでのティショットでは、かなり安定して打つことができてたので、その時の体の使い方、軸の意識を忘れないうちに、練習で形を固めて良ければなあと思います。というわけで、まだしばらくゴルフは続けることになりそうです。